車買取 ジール 車買取とっておき情報満載の里|誰でも車を売るとなれば

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

車買取 ジール 車買取とっておき情報満載の里|早速私も車種やグレードなど必要事項を入力して

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

いままでは、近くの1社に、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそれだと、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合ですが、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.