車買取 ゼスト|活気のある方でこの車種でこのボディカラーを

私のいるところは結構ないなかで、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

車買取 ゼスト|はじめて車一括査定サイトを

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判ります。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.