車買取 ティーバイティー 評判|その業者のスタッフは

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車買取 ティーバイティー 評判|もっと高く売れることがわかったのです

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.