車買取 デメリット|提示してくれたのです

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車買取 デメリット|価格でしたが76万円の業者が

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.