車買取 トヨタ|62万と言ってきたのです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車買取 トヨタ|かなり厳しい金額だと

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費節減をするというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には今の車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.