車買取 プラスワン|ネットの一括査定の依頼で

私の生活圏はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車買取 プラスワン|そのままの額でOKと

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を頼みました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.