車買取 プラス査定|ネットを使って調べながら

今使っている車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあるらしいと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていましたが、予測は外されました。予想以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

試しに見積もってもらうことにしたところ

私の住んでいる地域は結構ないなかで、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

隣のおじさんには|車売却 ナビ

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが査定金額に響いてしまうそうです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができる商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言われた程です。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価されました。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、今まで以上につややかにする事が出来ました。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを考えてみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

査定額は期待していたよりも少なく

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.