車買取 マックス|気になる査定額は40万円と

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

その査定額の差にビックリしました

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっています。これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

迷わず買い取り専門店に|車買取 営業マン

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時は下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、それ以外の方法もあるようだと気が付きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っています。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きもやることができました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

資産が減ったことになります

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万が上限とのことです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く準備をしていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.