車買取 ランキング|それからしばらくして

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費節減をするというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売却したいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

車買取 ランキング|豪語していたので意外でした

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.