車買取 リサイクル券|勿論ボディの色に関しては

以前乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だち安っぽい感じの車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定価格に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどう出るかと思いましたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりもより一層綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを比較するなどして、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

車買取 リサイクル券|話していただけに残念でした

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.