車買取 出張見積り|満足でしょうと思っていましたが

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車買取 出張見積り|ですが喜んで乗っていたのですが

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ってしまうことになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。その為、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.