車買取 同時査定|複数業者に出張を依頼して

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 同時査定|それが無料の査定比較サイトでした

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるようだとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っていたと思います。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも見積もり額を提示されました。試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやることができました。高く買い取ってもらう事ができたため、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.