車買取 吹田|無料査定をお願いしましたところ

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年50万程度も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですから助かりました。

この状態で持っていくつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。ですので、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 吹田|商品を見つけました

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が査定金額に影響があるようです。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から新車にしたのかと言わせるほどです。再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.