車買取 営業 車買取とっておき情報満載の里|業者さんとの意思疎通が図れていなくて

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万が上限とのことです。この自動車は半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円で買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売却することになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 営業 車買取とっておき情報満載の里|買い替える事になりました

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるようだと聞きました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていました。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、希望額ほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際は違っていました。予想以上の高額査定となりました。もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.