車買取 外人|かなり田舎で中古車の買い取り専門で

私が住むエリアはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車買取 外人|今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.