車買取 契約後キャンセル|6万円低い額で売ってしまうことに

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そのため、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 契約後キャンセル|車検が来る前に思い切って手放すことにしました

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった思いがしてきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという感じでした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合ですが、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com