車買取 宇都宮|実際に来てもらってからの金額は

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車買取 宇都宮|そこを見つけてそこから査定の申し込みをしました

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるようだと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.