車買取 富山|いままでは買い取り業者に伺って

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいというような感覚が沸きあがってきたからです。これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースという形が普通でした。でもそれだと、伝えられた査定価格が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。売却となると、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

車買取 富山|上位2つの業者に

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.