車買取 山形|出張査定を依頼したところ

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。

この状態で持っていくつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。ですので、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 山形|複数の専門店に一括見積りをお願いし

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.