車買取 御殿場|別会社の査定額が高かったこと

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私にはこの車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

車買取 御殿場|ある情報ではその通りで

珍車を買い取り業者に出したところ、思わぬ価格で買い取ってくれました。思っていたよりもかなり高く売却できました。馴染みの深い車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットで確認したところ、ある情報ではその通りで、珍車は高額になりやすく買い取るとありました。他のページもチェックしてみると、認知度が高い車や人気車種などが高額で買い取ってもらえるそうです。ただそれは海外に向けての話のようでした。国産メーカーの自動車は海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、ものを大切にする習慣もその理由のようです。私は日本人ですが、日本の車は世界一と信頼を置いています。

買い取ってもらった自動車も国産の車ですが、もしかすると海外で使って貰えるのかもしれないと思うと楽しさが膨らみます。もちろん国内で使って貰っても嬉しいです。車を売るときは、乗り慣れた車を手放す悲しさもありますが、高値の買い取りや次の運転手を思い浮かべる楽しさなどがあります。可能なら誰が使っているのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どんな所で普段待機しているのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。

どこにあるのかわかりませんが、どこであっても大切な記憶がぶり返してきます。クルマを引き渡すときには中古車を購入したいと思っている人がいて、需要と供給がバランスよく取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、今後も良質な中古車が求める方々に譲られて行くでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々なことを学んだ出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.