車買取 時間|進められました思ったよりも高く売ることが

今使っている車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいとその時知りました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていました。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたため、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

車買取 時間|そこで以前ネットで頼める一括査定サイトで

私の生活圏はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車のこのカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。他にも、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.