車買取 検索|最高額は70万円であり

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 検索|何ら指摘される事はありませんでした

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってやけにボロ車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定金額に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができる商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親から新車にしたのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、より一層綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為のグッズ代と手間を計算してみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.