車買取 求人 東京|もし下取りを選んでいたら

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあることをその時知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っていました。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、相場よりも高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際には違いました。思っていた以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 求人 東京|いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっています。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.