車買取 注意点 車買取とっておき情報満載の里|やらないことにして

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。車買い取りサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 注意点 車買取とっておき情報満載の里|ぜひ買い取らせてもらいたいと

私の住んでいるところは結構ないなかで、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それから、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.