車買取 減額 車買取とっておき情報満載の里|車買い取りだけを

私のいるところはかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうと決めたのです。そのスタッフさんは準備周到で、運転手2名でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車買取 減額 車買取とっておき情報満載の里|利用しようとも思いませんでしたが

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になるところでした。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.