車買取 相場比較 一括査定|何度か両親がマイカーを買い替えしているのは

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるらしいと気が付きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは判っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。予想以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車買取 相場比較 一括査定|初めは一番高い額の買い取り業者に

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定をお願いしました。査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.