車買取 福岡|2社以上と比較しないと

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くなくて平均ということです。一括で依頼できる査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車買取 福岡|ですが交通網が整備されている

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都市であれば、車が仮になくってもさして日常には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、生活費への負担が大きくなるのでこの際に売却を検討することにしました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく省けるので便利です。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して良かったです。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.