車買取 納車まで|今回売却した車なのですが相場は52万でしたが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 納車まで|車を買い替えるときには

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるという事をこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態などから、希望額ほど高く査定してくれないと考えていましたが、実際は違っていました。想像以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.