車買取 訪問|車を買い替えるときには

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるようだと聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていました。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、それほどは高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやることができました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

言われました査定価格も40万と

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。他にも、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら|車売却 ナビ

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純に計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

出来たのが良かったようです

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じるのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があると言われました。

ショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。母親から新車にしたのかと言われた程です。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価されました。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることと艶出しの為の手間などを比較するなどして、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com