車買取 青森|地方において車は

就職も決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業してからは、その車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで迷っていました。地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都市部においては、自動車がなくてもさして日常には支障はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理まで考えると、金銭的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却することに決めました。家の近くにある、中古車販売のショップがあったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大きかったので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。交渉の結果、思っていた以上の高額で売れることができました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

車買取 青森|実際に出張査定してもらいましたが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com