車 買取 一括査定|土曜か日曜にまとめて

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を出してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 買取 一括査定|就職も無事決まったので

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

田舎であれば自動車は、必要なものであります。ですが交通もが優れている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、お金的な負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。

実際に査定して頂戴した金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で売れることができました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.