4月 車売却 税金|思い込んでいましたが

私が住むエリアはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

4月 車売却 税金|そんな思いがしてきたからです

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいそんな思いがしてきたからです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。今までは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。そこで私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

このように、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.