GTAオンライン 車売る|それでも44万円減ったことには

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年50万程度も失ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもしれないのですから助かります。そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。ですので、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

GTAオンライン 車売る|考えていたよりも高く

以前乗っていた車は、ボンネットが白い感じがしました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定価格に影響があると言われました。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からはプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

もう一回無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることができたのが何よりよかったです。車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのアイテムの費用とを比較してみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.