GTA 5車売る|年間1万キロ程度なので

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、OKを出しました。

GTA 5車売る|クルマを売る前には

以前乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に感じるのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があると言われました。

カーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には買い替えたのかと言われました。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されました。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることとピカピカにするためのグッズ代と手間を考えてみて、お得そうだったら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com