GTA5 オンライン 車売却|ところが喜んで乗っていたのですが

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

GTA5 オンライン 車売却|2つの業者にお願いし

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走行距離は50,000キロ弱、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。でも素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.