gta5 オンライン 車売る|査定を受けることにしました

新型の登場とともに、旧型の愛車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっています。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはやらないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

gta5 オンライン 車売る|もし本当に売却したいのなら

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、半年少々で売却することにしました。家の近くの自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純に計算すると、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差がありました。しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.